仕事やめた。

10年近く勤めていた会社を辞めた。

辞めたというより、派遣契約の更新をしなかった、というのが正しい。

正直、もう付き合いきれないと思ったからだ。

 

私は経理部門で働いていたのだが、

とにかくスタッフの手が遅い。雑談をしているわけでもないのに。

シンプルにもたついているのだ。

ショートカットはおろか、基本の関数もわかってない。

何かを聞いても情報が整理できていないから、回答が遅い。

振られた仕事の要件が甘くて、手戻りが多発。

 

全部のしりぬぐいが私に回ってきて、

何かあれば私に聞けばわかるよ、となり、

私はついにぶちぎれた。

 

私は派遣で、おたくの社員ではない。

キャリアについても、そちらの評価軸でフィードバックされるのは大きなお世話。

少し休めば…とか在宅なら…とかいろいろ言われたけど、

シンプルにもう無理をごり押しした。実際、鬱の診断ついてるし。

 

派遣会社に次のスタッフが用意できないから、何とか1か月更新を打診されたけど

そもそもそういう事態を防ぐために大分早くから更新面談しているのでは?

その面談もまともにセッティングできず、後任探せないから延長?

ふざけたことを抜かすのはやめてほしい。

どいつもこいつも、てめえのしりぬぐいはてめえでやれ。ばーか。